わらび北町病院

Home > 暮らし > わらび北町病院

わらび北町病院 | 埼玉県蕨市、川口市、戸田市、さいたま市


保険の関連情報

保険(ほけん、英語:insurance)は、偶然に発生する事故(保険事故)によって生じる財産上の損失に備えて、多数の者が金銭(保険料)を出し合い、その資金によって事故が発生した者に金銭(保険金)を給付する制度。以下では主に日本における保険(私保険)について記述する。
※テキストはWikipedia より引用しています。

わらび北町病院は埼玉県蕨市の病院です。当院は、地域住民(埼玉県蕨市・川口市・戸田市・さいたま市)の皆様の健康を維持、促進するために良質な医療を提供することを目的に病院スタッフ一同努めています。頭痛、腰痛、神経痛など慢性痛に関する診療に力を入れた病院です。

この間tekikaっていう会社に排水管洗浄をお願いしたよ♪排水管洗浄って自力じゃできないから、業者にお願いするしかないんだよね。知らない人も多いかもしれないんだけど、排水管の洗浄は定期的にしておかないと、流水能力が低下したり、悪臭・害虫が発生したりと厄介なことが起こるんだよ。配管が腐食を引き起こしたら管の取り換えしなきゃいけないからそれこそお金がバカみたいにかかるからみんなも気を付けて! なんでここの会社にお願いしたのかっていうと、排水管・高圧洗浄が見積もり・追加料金無しの15000円の定額だったから。去年お願いした業者さんは、最初洗浄にかかると言われていた料金だけじゃなくて、結局あとから出張料だの消費税だの何項目か付け加えられて請求されてあんまりいい気がしなかったんだよね。金額的には同じくらいだったと思うんだけど、定額制っていう安心感があって。予約の電話を入れた時、「もし洗浄が必要ではないと判断したらそう伝えるので安心してください」って言われて、ぼったくり会社じゃないんだなって更に好感度アップ♪ 排水管って中に油なんかが固まって詰まってても、普通に水が流れるんだって。1年間掃除しなかったらこれだけ汚れてますよっていう写真を見せてもらったんだけど、気持ち悪かった〜(><)定期的に掃除することは大切だね。作業時間はだいたい2時間ちょっとかかって、無事綺麗になったよ〜♪作業を一部見てたんだけど、汚れの落ち具合が一目で分かって、やっぱりプロは違うな〜って思った! 今回は排水管洗浄しかお願いしなかったんだけど、エアコンクリーニングやホームクリーニングのサービスもやってるみたい。エアコンのフィルターは細めに洗ってるんだけど、完全に汚れってとれないんだよね。今回来てくれたスタッフさん、すごく感じが良かったし、冬が始まる前にエアコン掃除をお願いしようかな。

注目キーワード

介護保険
介護保険は、40歳以上の人を対象とした社会保険制度。 保険料を納め、要介護・要支援状態となったときに、サービスを現物給付の形で受ける。 従来は措置制度として、利用の決定は行政にあったが、本制度によりサービ...
保険
宝くじのブラック版。痛い目に当たったときにお金がもらえる。 大勢の人達がお金を出し合って、財源をつくる。そしてケガや病気、死亡などが起こった時、その当人や家族にお金を再分配するという仕組み。 ちなみに...
関連情報:蕨 病院